2017年2月21日 (火)

ブログ、引っ越します。

えーっ!?また引っ越すの?と、昨年11月のココログへの引越したばかりの私をご存知の方はびっくりするでしょうが・・・・
ココログの運営会社であるニフティがノジマに買収されたのがホントにショックだったんだもん

それにココログに引っ越してからは有料(月額250円+税)でPC広告を非表示にしてたんだけど、検索エンジン経由でアクセスされたときには広告が表示されるというシステムで、不満もあったし、いろいろ考えるとじっとしていることができず。
買収されるかもしれないという発表があった1月中旬から他社のブログサイトを私なりにいろいろリサーチ。どこも一長一短ではありますが、リサーチしているうちにCSSで自由にカスタマイズできる楽しさを覚え、このたびライブドアにお世話になることに決めました!

新しいURLは下記のとおり(携帯版は「livedoor」の前に「m.]が入ります)

PC/スマートフォン版  http://blog.livedoor.jp/wadachi2006/
携帯版   http://blog.m.livedoor.jp/wadachi2006/

» 続きを読む

| | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

ノジマショックにうちのめされる(号泣)

昨日(1月31日)、富士通が子会社であるニフティの個人向け事業を4月1日付でノジマ譲渡すると発表。

ニフティで私がお世話になっているのはココログだけ。
しかもまだ?引っ越してきてから3ヶ月ほど。
ブログの引越、面倒だけど、もしかしたらまた引っ越すかも!?
その可能性、かなり大です。

それほどノジマにはよくないイメージしかない。

周囲の評判だけでなく、自身でも何だかなあと不快な思いをしたことがあるし。

ノジマショック後、吉田拓郎の「まにあうかもしれない」がBGMのように頭の中を流れていますcrying

そうすりゃ自由になれるなんて 思っている程甘くはないけれど
だけど今は捨て去ることで 少し位はよくなると思えるんだ

まにあうかもしれない今なら
まにあうかもしれない 今すぐ

| | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ひえっ!一難去ってまた一難???

遊びに出かける時間もそれなりにあるのだけれど、まとまってグターッとできる時間がないというか、平日はもちろん、週末もだらだらと仕事が入って、気分的にスッキリしません。
(かなりハードに仕事をしなくちゃいけないときもあるし)

あーっ、でもこの3月末にeoblogが消滅するし、それまでに画像をすべて貼替えておかないと、貼り替えができなかった画像については白紙ならぬ白画像になってしまうしなあsweat01

ひ、ひどい!記事中の画像は引き継ぐことができるって書いてたのに!とわめきまくってからはや2ヶ月以上。
何だかんだと仕事の合間に、地道に貼り替え作業を頑張っておりました。

で、ようやく先が見えてきたかも~shineと喜んでいたら、本日、信じられないニュースが!
あり得へん・・・・shock

何と、家電量販店のノジマが、富士通子会社のniftyが手掛ける個人向けのインターネット接続事業の買収に向け調整しているだって!?

よりによって何でノジマ!?

» 続きを読む

| | トラックバック (0)

«うわっ、これか!という驚愕の光景を目の当たりにする